TERAYAMA-KAORI.JP

NAME:

出 身:

生年月日:

血液型:

身 長:

関連団体

スポンサー協力:

スノーボードを始めたきっかけ

ヒューマンアカデミーとの出会い

スノーボードクロスについて

寺山 香織  /  Kaori Terayama

秋田県鹿角市

1986年2月4日

O型

166cm

PSA ASIA / 鹿角市スキー連盟

VOLKL SNOWBOARD / FLUX BINDINGS / Westbeach / GIRO / DOMINATOR / BURN STREET / REGUARD / きみしま鍼灸治療院 / Soil and berrys 小布施 岩本敦

出身が秋田と言うこともあり、スキーが盛んな土地でした。私も当然のように、小学校高学年の時に始めました。が結局、夢中になることはなくすぐに止めてしまいました。

そんな時に兄がスノーボードを始めました。兄のやっている姿が格好良く、やってみたいと思ったのがきっかけです。

高校卒業後、上京して、一般企業に就職しました。

ですが将来的に手に職をつけ、地元に戻り、仕事をしたいと考えていました。

スノーボードなら元々好きだし、仕事としてもやり甲斐が持てると考えました。

その事を知り合いに話したところ、スノーボード学科のあるヒューマンアカデミーのパンフレットを持ってきてくれました。

これがヒューマンアカデミーとの出会いです。

そこで出会った講師の方々が私の運命を大きく変えてくれました。

男兄弟の中で育ったこともありとにかく負けず嫌いな性格でした。ヒューマンに入りスノーボードを本格的に始めてから、さらにその気持ちは強まりました。

中でも私のやっているスノーボードクロスという競技は、ジャッジの採点により順位が決まるハーフパイプやスロープスタイルと違い、誰よりも早くゴールすれば良い、勝者が分かりやすいという競技性が自分の性格に合っていました。

同時にこの競技で1番になることが

私の夢にもなりました!

©2015 Kaori Terayama. All rights reserved.

inserted by FC2 system